商品企画から製造まで!シャンプーのボトルはT-One Planning~AIDMAの法則とは?~

シャンプー・マスクなどをノベルティとして活用するなら商品企画・製造を行う【T-One Planning】へ

商品企画・製造の提案イメージ | シャンプー・マスクをノベルティとしてご活用なら商品企画・製造を行う弊社へ

ノベルティとして活用できる商品をお探しでしたら、商品企画・製造を行う【T-One Planning】へご利用ください。シャンプー・マスクなどの商品企画・製造・販売を行っております。

商品企画・製造を行っているシャンプーのボトルに関しては、容量・材質・形状など、エンドユーザーに寄り添ったデザインをご提案させていただきます。

小ロットも承っておりますので、ノベルティとして活用したい企業様にもおすすめです。また、商品のOEM生産も承ることが可能です。OEMによって、商品企画や製造における時間・労力・コストの削減や販路拡大など、様々なメリットが得られます。

販売戦略で欠かせない「AIDMAの法則」とは?

ネットショッピングをする人物 | 販売戦略で欠かせない「AIDMAの法則」とは?

「AIDMA(アイドマ)の法則」をご存知でしょうか。AIDMAの法則とは、消費者が商品やサービスの存在を認知してから、購入にいたるまでの心理過程についての法則です。

具体的に表すと、「Attention(注意)」→「Interest(関心)」→「Desire(欲求)」→「Memory(記憶)」→「Action(行動)」の5つの心理工程を経て、購入につながると考えられています。

つまり、商品やサービスに意識が向くようになる「認知」、次に興味や関心を持ち、記憶しようとする「感情」、そして最後には購入=「行動」に移すというわけです。

例えば、おしゃれな包装の商品が陳列されていると、ついつい手に取ってどんな商品なのか興味を持つ方も多いのではないでしょうか。AIDMAの法則をうまく活用させるためには、それぞれの段階において消費者の気を引くようなアクションが必要です。

商品やサービスを認知してもらう戦略の一つに、テレビのCMが挙げられますが、多額の広告費がかかったり、効果や反響が出るまでに時間がかかったりする場合があります。

比較的経費が抑えられて、すぐにできるアクションとして、まずはノベルティやサンプルなどの配布、お試し期間の実施などを行って、商品やサービスを知ってもらいましょう。

ノベルティやサンプルを使用した方が興味や関心を持ち、価値を理解してもらえば、商品購入につながる可能性は確実に高くなります。

商品企画・製造・販売を一貫して行う【T-One Planning】

名称 株式会社 T-One Planning
所在地 〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町2-6-11 ビルディング元町601
電話番号 06-4303-3911
FAX番号 06-4303-3912
代表者 安田 照明
事業内容  

容器・フィルム・全般の包装資材の販売およびパッケージング、加工

リモートサービス『ココライブ』の運営・提供

化粧品・除菌剤・健康食品等の販売・企画のお手伝い

国内外における事業のご相談

アッセンブリ全般

URL http://toneplanning.sakura.ne.jp/